2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜色

ついに東京でも桜の開花宣言が出されました。 見ごろになるのは開花から1週間後ということなので、来週の週末あたりが狙い目ですね。 どんな写真が撮れるのか今から楽しみです。

勝ち点3

今日は仕事が終わってから国立競技場に行ってきました。 もちろん例のアレを着て行きましたよw 試合結果は相手のオウンゴールによる1点を守りきっての辛勝。 この予選に限っては「内容」より「結果」なので全然オッケーなんですけどね・・・。 残りあと3戦…

野球

なんかいつの間にかパ・リーグが開幕してたw 最近の試合結果もオープン戦の結果かと思ってたw 改革元年って言ってるけど、まだまだ目に見える成果は出てない気がする。 プロ野球ファンじゃない人にも伝わるようじゃないと先は厳しいですよね・・・。

明日の予定

明日は「負けられない1戦」、vsバーレーン戦があります。 でももちろん埼玉スタジアムのチケットはありません_| ̄|○ また今回も国立競技場に行ってきます。 Public Viewingです。 最近は夜でもあんまり寒くないので、観戦するのもそんなに大変じゃなさそう…

桜前線接近中

ついに今年も春が訪れてきましたね。 今日、愛媛県と宮崎県で桜の開花宣言が出されたようです。 東京でもあと数日で桜が咲くみたいなので、今週末はカメラを携えて桜名所めぐりでもしようかなw 誰かお供してくれる人募集中ですw

馴れ合い

今日は御徒町の某ファミレスに馴れ合いに行ってきました。 実は今年参加だったりして・・・。 去年まではしょっちゅう行ってたんだけど、最近ではみんなとジャンルが違ってきたこともあって疎遠になってた。 だから今日はすごく新鮮な感じがしましたねw とり…

写真うp

日経賞

今日は中山競馬場に行ってきました。 これまでと違っていい天気だったので、写真もいい感じで撮れた(はず) 写真は後でうpする予定です。 でも肝心の馬券は散々な結果で、適当に買って当たった阪神10レースが無かったら大負けでしたよ…。 とりあえず明日の…

日経賞

明日は(も?)中山競馬場に行ってきます。 8Rに障害OPがあるので、内馬場から撮ってみようかなw

対イラン戦

負けちゃいましたね・・・。 やっぱイランは強いです。 特に空中戦が強かった。 日本が前線にフィードしても簡単に跳ね返されてるし・・・。 次に日本のホームでやるときはこの借りを返して欲しいですね。 (それにしても日本選手だけ転び過ぎじゃない?スパ…

冬イベ舞台裏

なんか天てれの話をするのは久しぶりだなwww 今日の放送では1月30日に行なわれた「天てれ冬イベ」の舞台裏が公開されました。 (当日のレポはこちらから⇒id:berryzyx:20050130) 相変わらず公輝がカッコイイ(≧∇≦) やっぱ男でピアノ弾けるってかっこいいよな…

kiss DN

今日は珍しく定時で帰れたので、池袋へ出掛けたりしてみた。 目的はもちろん「EOS kiss Digital N」の偵察ですw 旧型ユーザーの俺としてはやっぱり気になっていたので、とりあえず某家電量販店のカメラ館へ向かう。 デジタル一眼コーナーへ行くと、kiss DNが…

俺の性格

最近思うんだけど、俺って一度やる気に火が付いたら最後まで突っ走っちゃうタイプなんだよね・・・。 今ハマってるカメラだってそうです。 2005年が始まった当初はカメラなんて全く興味無かったし、買うつもりなんて毛頭無かった。 でも「欲しいかも・・・」…

来月の予定

早くも来月は2件の撮影会が予定されていますw 軽く60kとか吹っ飛ぶんですけど・・・_| ̄|○ それに合わせて外部ストロボとか買ってしまいそうだし・・・。 なんちゃらプロジェクトへの納税が無くなって、いよいよ金が貯まるかなと思ったけど全然そんなことな…

マターリ

今日は結局どこにも出掛けなかった。 晴れてれば競馬場に行こうと思ってたんだけど、曇りだったし・・・。 ビッグサイトに行ったら、きっと色んな物が欲しくなっちゃうだろうし・・・。 やっぱ在宅最強っていうことでwww

その後

イベント終了後は、これまた恒例の「飲み会@アキバ」コースなわけでしてw 【本日の議題】 ・撮影会にて撮った写真の披露 ・師匠とりりあんちゃんについてw ・U-15の良さについてw ・明日の予定 しかし師匠は羨ましいですよ。 師匠がりりあんちゃんについて…

師匠推し

今日はDD師匠に誘われて、師匠が一推しのりりあんちゃんのイベントに行ってきました。 場所はお馴染みの書泉ですw なんと今回はCD(1600円)を買えばイベントに参加できる上、写真も2枚まで撮れるという良心的な内容でしたw 簡単にレポなど。。。 開始時間の…

AF

こないだ撮った写真ですが、微妙にピントが合ってない写真が何枚かありました。 ちゃんと半押しして合わせたはずなのにおかしい、と思ってちょっと考えてみました。 俺が使ってるEOS Kiss Digitalの場合は7点の測距点があるんですが、標準設定だとこの7点の…

_| ̄|○

明日も仕事です。 月曜日も仕事です。 激しくだるい_| ̄|○ まあ仕方ないけどね・・・。

東京ビッグサイトにて

http://www.pie2005.jp/ 今週末にフォト イメージング エキスポ 2005なるものが開催されるらしい。 色んなプロの方のお話が聞けるチャンスなので、ヒマだったら行ってみようと思います。 『予習』⇒『実戦』⇒『復習』の繰り返しが上達への近道ということに最…

写真印刷

昨日買ってきた「A4版」のフォトペーパーを使って試しに印刷してみた。 あまりの迫力にビックリしましたよ! やっぱL版とは比較にならないですねw これからはお気に入りの写真はA4版で出力することに決めましたw

プリンタ用品

本日の購入品 ・フォトペーパー100枚入り(L版) ・フォトペーパー12枚入り(A4版) ・インク(6色) 軽く9k吹っ飛びました_| ̄|○ でもお店にはプリント頼めないしなぁwww

お返事

先月の「好夏3イベント」で由梨ちゃんに渡した手紙のお返事が届きました。 やっぱり嬉しいっすね(≧∇≦) でも次はいつ会えることやら・・・。 その不安がずっと付きまとっています。。。 そろそろイベントやってください。>ファイブ☆エイトさん

プリントアウト

昨日撮った写真をプリンタで印刷してるんですが、やっぱり枚数が多いので大変ですorz そのままプリントできる状態なら早いんですが、補正作業をやらなきゃいけないのでメンドクセーw とりあえず適当に明るくするだけなんですけどねw ちなみに昨日撮影した枚…

撮影会

今日は都内某所にて行なわれた撮影会に行ってきました。 AM10:00〜PM6:30まで休憩を挟みつつ、正味5時間20分の長丁場でしたw とにかく疲れた。 でもモデルさんはもっと疲れるんだろうな・・・。 というわけで、今後へ向けての課題など挙げてみます。

レンズ

http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html 買っちゃいました(ノ∀`) 明日は純正レンズキットと撮り比べをしてみようと思ってますw

PurePure購入

本日やっと購入しました>ピュアピュアVol.29 もちろん生写真付きのやつです。 ちなみに写真はてんかりんでしたw あとトレカは以下の6枚・・・ No.271:夏帆 No.275:中村有沙 No.276:橋本甜歌 No.278:彩月貴央 No.279:高山紗希 No.280:村田ちひろ

アネモネS&中山牝馬S

今日もまたまた行ってきました>中山競馬場 これで3週連続で行ってたりしてwww とりあえず写真うpします。。。 やっぱ動いている被写体は難しいです_| ̄|○

追記

結局明日は中山競馬場に行くことにしました。 特別競走が3レースとも芝コースなので、カメラの練習には最適ですw なんか花粉症との闘いのような気もするんですがwww

明日の予定

こないだまでは明日(3/12)の天気は雨予報だったけど、なんとか晴れるみたいですね。 そうなってくると明日はどこへ行こうか悩むわけで・・・。 晴れた日の競馬場は最高だし、サッカーのデーゲームもいい感じです。 はたまた翌日に向けてレンズ探しの旅に出…