kiss DN

今日は珍しく定時で帰れたので、池袋へ出掛けたりしてみた。
目的はもちろん「EOS kiss Digital N」の偵察ですw
旧型ユーザーの俺としてはやっぱり気になっていたので、とりあえず某家電量販店のカメラ館へ向かう。
デジタル一眼コーナーへ行くと、kiss DNが6〜7台ディスプレイされていたw
多すぎのような気もしたが、発売直後だから仕方ないか・・・w
さっそく実物(ブラック)を手に取ってみる。
【手触り】
・・・なんですか、この手触りは?
なんかザラザラ加工がされていて、すごく落ち着いた「黒」になっていた。
でも所詮キスデジなんだから旧型みたいにトゥルトゥルでも構わないのにねw
【シャッター音】
そんで次に実際にシャッターを押してみた。
「キャシーン、キャシーン」って感じの音がするw
すごく軽快な感じがして面白いw
でもこれって静かな場所で撮影するときは耳障りになったりしないのかな?
そこだけがちょっと心配。。。
【AF】
AF性能はやはり旧型とは違うみたいw
レスポンスが早いです。
他にも電源入れたときの起動速度とかも速くなってるし・・・。
この辺のストレスは無くなっていましたね。
【連写】
旧型の最大の弱点である「連写性能」ですが、kiss DNでは通常使用において能力不足を感じることは無いでしょう。
この連写性能は凄く羨ましいです・・・。
【総括】
まさしく「入門機」としては最適なカメラだと思いますよ。
値段の方は旧型に比べると割高感がありますが、今後を考えるとこちらの方がよろしいかと。
そしたらなんで俺は旧型を買ってしまったかというと、ただ単に待てなかったからです(ノ∀`)
でも旧型ユーザーから言わせてもらうと、バッテリーの互換性が無いのですぐに買い換えようという気にはなりません。
どうせ買い換えるなら「20D」をチョイスしますねw
でもいくら俺が勢いで行動するといっても、さすがにこのクラスの金額になると簡単には動けませんw
まずはハワイのローンが終わらないと・・・_| ̄|○