心機一転

実は昨日でこの日記を書き始めて丸1年が経ちました。 これを機に日記のお引越しをしちゃったりして。。。 理由は簡単です・・・。 IDを変えたいから(爆 というわけで新しいURLは http://d.hatena.ne.jp/ton_ton/ になります。 ブックマーク、アンテナ登録…

プリンタ

この間の写真ですが、今回は結局56枚ほど印刷しました。 そしてインクもガンガン減りましたwww でもさっき気が付いたんだけど、インク交換サインが出てもプリンタを再起動すれば数枚印刷出来るらしいw ということは今まで捨ててしまっていた空インクは実はま…

終わってからのお楽しみ

昨日撮った写真ですが、なんとかその日のうちに選定作業だけ終わらせようと思っていたけどやっぱり無理だったw 気付いたら落ちてましたw そして朝起きたら右腕が筋肉痛だしwww とりあえず写真の選定は今日の昼休みに家に帰ってやっておいたので*1今晩から印…

撮影会(3回目)

今日も都内某所にて行なわれた撮影会に行ってきました。 そして今日も反省点を中心にレポを書いてみます。 ISO感度 屋外での撮影ではISO100でバッチリなんですが、今回はちょっと欲張って室内でもISO100で撮ってしまいました。 シャッター速度は1/60くらい出…

オムニバウンス

今日、某家電量販店でクリップオンストロボ用の「オムニバウンス」を買ってきました。 白いケースで光源部分を覆って直接光を当てないようにするパーツなんだけど、いまいち効果は無いかな・・・。 試しに自分に向けて発光させてみたけど、かなり眩しかった…

気付けば・・・

今週は月曜日を休んだお陰でなんだか短く感じました。 そして今度の日曜日も撮影会トカwww 2週連続はさすがに厳しいなw 前回の反省点とか今回の目標とかまだ考えてません(ノ∀`) 一応今回も同じスタジオを使う予定なので対策とかは前回と一緒でいいかなって…

ゲーム

最近すっかりゲームをやらなくなってしまいました。 なんか最新システムにだんだん馴染めなくなってきてるような気がする。 安心してできるゲームとなると「続編」とか「シリーズ物」みたいに操作方法が分かってる物に限られてきますねw そんな中、実は今や…

写真整理

今日は久々に写真の整理をしました。 (とは言っても、某なんとかショップのインチキ150円写真とは違いますのでwww) この間の写真ですが、結局A4版で57枚ほど印刷しました。 印刷終わってから気付いたけど、ちょっと多すぎたかも(ノ∀`) 今度の日曜も撮影会…

写真用紙

自分の場合、写真用紙はいつもキヤノン純正をチョイスしています。 でもお店には色んなメーカーの用紙が置いてありますよね? 先日、某師匠からピクトリコの用紙が良いらしいという情報を聞いていたので、昨日見に行ってきました。 そしたら最上級の「ピクト…

HEAVY WEAPON SYSTEM

ついに俺のカメラもフル装備になりました(≧∇≦) もうこれで言い訳できません。 そして後戻りすることもできませんw さっき早速部屋の中で試運転してみたけど・・・、 めちゃくちゃ重いんですが_| ̄|○ノ 「軽量」が売りのキスデジで重装備とか(プ まあその辺…

画像加工

今日は朝から画像の加工に追われて、気付けば夜になってたりして(ノ∀`) 結局1000枚ちょっと撮って、50枚くらい印刷することにしました。 その内約3分の2を印刷したところで今日は力尽きましたorz 画像選択→現像処理→印刷っていう手順が思ったより時間もかか…

お休み

ちなみに明日は編集作業のため会社を休みます。*1 プリンタのインク&フォトペーパーも購入済みだし、準備万端ですw *1:実際は土曜日出勤の代休ですがw

撮影会

今日も都内某所で行なわれた撮影会に行ってきました。 感想&反省点など・・・。 ストロボ 本日より実戦投入された新兵器ですが、使いこなすにはもっと場数が必要なようです。 すごく自然な感じで発光しているショットもあれば、アンダー・オーバーで出てる…

会社

今日は会社で会議があったため出勤とか・・・_| ̄|○ でもその代わりに月曜日が代休になったからいいんだけどw 絶対15時ちょうどに申し込んでやる(ぇ

撮影会

明日はいよいよリベンジマッチです。 またまた緊張してきた。 今回は課題が多すぎて、全部こなせる自信が無いんですけど・・・。 それなのに新兵器投入とか意味が分かりません(爆 でも楽しむ気持ちを忘れずに頑張ってきますw

予定表

つい最近までほとんど予定の入っていなかったGWですが、ここにきてようやく予定が決まりつつあります。 (ちなみに俺の休みは5月1日〜8日まで) 5/1:ヒマ 5/2:ヒマ 5/3:ちゅろすでSHOW@初台The DOORS 5/4:スーパーGT選手権@富士スピードウェイ 5/5…

本日の一木有海ちゃん

有海cが出演しない日は、さっぱり天てれの話題が出てこない今日この頃ですwww そして今日は記念すべき生放送初登場! あるある音頭で一生懸命踊ってた姿が果てしなくキャワ(≧∇≦) 他にもちゃんと告知も言えてたしね。 まさに100点満点のデビュー戦だったと…

俺も一応触れておくか・・・

一応ハワイで握手した人なので、ちょっと触れておきます。 責任って何ですか? 「責任を取る」って、口で言うほど容易くないですよ? あなたが辞めても何も解決しないじゃないですか! 事務所も本人も「お金を貰っている」という意識が足りないんじゃない? …

編集ツール

さっきキヤノンのHPから「Digital Photo Professional Ver1.6.1」なるソフトを落としてきた。 さっそく起動させてみたが、これがなかなか良さげ(≧∇≦) 今までは編集作業が面倒という理由でRAWはあまり使ってなかったのですが、このソフトなら手軽に出来そうで…

皐月賞

今週末は牡馬クラシック第1弾の皐月賞が行なわれます。 すっかりディープインパクト一色となっておりますが、すんなり決まってしまっては穴党の出番はありませんw 普通にディープから買って当たっても配当は望めないので、マイネルレコルトの単勝を少しだけ…

撮影会

今日は随分と寒かったですよね。 明日も天気は崩れるみたいですが、明後日からはまた春の陽気が戻ってくるとのこと。 とにかく今度に日曜日は是非とも晴れてほしいものです。 曇りだと撮影条件が悪くなってしまいますから(ぇ デビュー戦から早1ヶ月・・・。…

今年度も勝手議会

ランキングビンゴ 有海ちゃんイル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 今週も一木有海ちゃんの登場から始まるという幸先の良いスタートw 欲しい超能力は「透明人間」になることらしいです。 透明人間になって小さなイタズラをしたいとか・・・。 俺もイタズラされたい…

浅見里穂ちゃん

今日はアキバの石丸電気で行なわれた浅見里穂ちゃんのイベントに行ってきました。 集まった人数は約50人くらいだったかな・・・。 ちなみに整理番号は16番だったので2列目ちょい右側をキープw イベントに先駆けてゲストの紹介がありました。 同じ事務所の娘…

交通安全

今日は練馬区の交通安全パレードを見に行ってきました。 やっぱ一応練馬区民なんでねw というのはさておき、何やらメロン記念日の4人が参加するということなので昨日立てた予定を変更して行ってきました。 ハロプロメンバーの写真を撮れる貴重な機会ですから…

予行演習

さて明日は何をしようかな・・・。 相変わらず行き当たりばったりな週末なわけですがw とりあえず天気が良さそうなので、桜でも撮りに行こうかな。 でも名所と呼ばれるところは人多杉になりそうな予感・・・。 一応、先週のリベンジも兼ねて靖国神社に行く予…

ユゲデランド

今週から新年度の放送が始まった天才てれびくん。 今日は今年度初の生放送でした。 残念ながら愛しの有海ちゃんの出演はありませんでしたが。 基本的には昨年度とほとんど変わらない内容だったりして・・・。 でも今日は選抜8名のみの出演だったので、各人を…

モータースポーツ

いまだに5月連休の予定がほとんど無かったりして・・・。 ウチは5/1〜5/8が休みなので、世間一般の方よりは若干スタートが遅いんですよね。 4/30が休みだったらツインリンクもてぎに行きたかったんだけど・・・。*1 せっかくカメラを買ったので、モータース…

今宵も有海がキャワすぎて・・・

今日の仕事中、お腹がすいたので早速空気を食べてみたw ・・・_| ̄|○ どうやら有海ヲタへの道は険しいようです。 それはさておき、猿の顔マネをする有海ちゃんもキャワです(≧∇≦) 早く有海ちゃん主演のドラマが見たいな〜。 ・・・って思いながら新人紹介を…

新人さん

以前まで某なんとかプロジェクトのヲタをやっていたお陰で、初めて迎えたてれび戦士の卒業・新加入も違和感無く受け入れることができました。 この辺の柔軟性はヲタやってた賜物ですねw とにかく新しく入った8名には1日も早く慣れていって欲しいです。 個人…

本日4つ目の更新w

本日はネタ満載でお届けしておりますw 先日、パ・リーグが開幕した件について触れましたが、気が付けばセ・リーグも開幕してましたw 相変わらずナベツネ軍団はボコボコに打たれているようでwww 野球のルールが改正されて、イニング数が9回→6回に減ったら巨人…