天才てれびくん公開イベントレポ

今日はハーモニーホール座間にて行なわれた天てれ公開イベに行ってきました。
またいつもの如く長文・駄文のヲタ的主観レポなどを書いてみます。。。
(詳細は「続きを読む」からお願いします。)

会場到着後

ちょっと家を早く出すぎたため7時過ぎに会場に到着w
案の定会場前には誰もいないwww
会場の裏口に回ると既に大型バスが1台停車していたりして・・・。
てれび戦士の入り時間はもっと早かったのね_| ̄|○<オツカレサマデス
でもその直後に今度はマイクロバスが1台到着。
中からはTIM、加藤夏希さんetcが登場!
早く来た甲斐があったw
その後は連番者の到着を待って10時過ぎに整理券引き換えの列に並ぶ。
並び順は大体30番目くらいだったかな・・・。
1番目に並ぶことも可能だったが、干される可能性が高いため敢えて後ろへ。
そうこうしてると、いつも日記・ネトラジでお世話になっているid:hanziroさんから到着しましたとの連絡が入る。
ここでは軽くご挨拶をしてそれぞれ引き換えの列へ戻る。

運命の引き換え

ここでは「マジヲタは良席を引けない」という法則を基に、連番者に座席券を引き換えてもらう。
結果は1階11列目のちょい左寄り。。。
前が通路だけど、ビミョーな位置だなぁというのがここでの感想。(あとでこの感想が完全に覆されるわけですが)
その後は開場時間までかなり時間があったため、駅前に行って腹ごしらえ&時間つぶし。
適当な時間で会場に戻りhanziroさんたちと馴れ合ったあと入場→着席。
やっぱキャパが狭いだけあって11列目(撮影カメラのスペースのため実質7列でしたが)でもかなり近く感じた。
んで、いよいよ本編スタートw

〜テンタニック号危機一髪!プラズマ大歌合戦〜

今回はRGとUWFに分かれての歌合戦。
こういうときにチーム分けをしておいた恩恵が得られるんですねw

ラジオスターの悲劇(前田公輝、バーンズ勇気白木杏奈ジョアン・ヤマザキ

4人ともカッコ良すぎです(*´Д`)
これ見てると振りコピしたくなるんだよねぇw
特に間奏のところのダンスソロが最高!

未来船ゴー(堀江幸生、高橋郁哉、伊倉愛美近藤エマ

実はこの曲はあまり好きではない曲。。。
ぶっちゃけ途中で「傘まわし」をやる必要があったのだろうか・・・?
愛美の可愛さでかろうじて救われたw

ココロ磁石(白木杏奈ジョアン・ヤマザキ

2人の歌唱力が素晴らしいことは周知の事実なのですが、
その2人よりも公輝のほうへ目が行ってしまったのは何故だろう。。。
つーか公輝はピアノも弾けるのか!!
あんだけカッコ良くて、ダンスも出来て、ピアノも弾ける・・・。
そんなあなたに惚れました_| ̄|○

きみのとなりで(飯田里穂中村有沙

さあようやくUWFのエース格が登場です。
ピュアピュアの表紙も飾ったこのコンビはさすがの戦闘力です(≧∇≦)
先ほどの公輝に負けまいと、今度は里穂が弾き語りで魅せてくれました(*´Д`)
里穂の魅力に改めて気付かされた瞬間でした。
また木琴を担当していた「もっきんず」の愛実&愛美がなかなかのコンビネーションを披露してくれてましたね。

誕生日のうた(井出卓也村田ちひろ白木杏奈橋本甜歌川崎樹音ジョアン・ヤマザキ

この曲についてはそれぞれが違うパートを歌うので、聞き手としてはちょっと分かりにくい感じがしてしまうのは仕方ないところか・・・。
イデタクのラップ、ちーちゃんのメインパートに他の4人が合わせる展開はやはりスタジオ向きではないかと思います。

ホーリー&ブライト(篠原愛実、高橋郁哉、張沢紫星)

お待ちかねの愛実cがPV通り「エンジェルルック」で登場(*´Д`)
双眼鏡でしっかりとこの目に焼き付けておきましたw
そんな愛実をガン見してたら急に客席の照明が点灯したではないですか!
何事かと思って客席を見渡すと・・・
後ろからありちゃんが降りてクル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
なにやら紙ふぶきを撒きながらこちらに向かって階段を降りてくるではありませんか!
「早くこっちまで来て〜」と思いながら待ってたが途中で立ち止まってしまいましたorz
仕方ないので再びステージの愛実のほうへ視線を移すと、誰かが目の前に立ってます・・・。
里穂cイル━━━━━━(T∇T)━━━━━━ !!!!!
ホントに目の前ですよ!
手を少し伸ばせば届くところに里穂cが・・・(;´д`)ハァハァ
近くで見るとめちゃめちゃ可愛い(≧∇≦)
そこにいることにもっと早く気がつくべきだった_| ̄|○

MARCH(井出卓也、前田公輝、バーンズ勇気

今回はこの曲を提供してくださった原田真二さんを迎えてのセッション!
生バンドの迫力も相まって、とてもカッコ良いステージになったと思います。

あるあるラップ(中村有沙、高橋郁哉、張沢紫星、洸太レイシー伊倉愛美近藤エマ

ここではYOU THE ROCK★さんを迎えてみんなでラップを披露。
もうここまで来ると俺自身もノリノリだったので、周りに構わず一緒になって「あるある〜!」ってやってました(ノ∀`)
せっかくだから盛り上がらないとね〜w

ダンシング・シスター(村田ちひろ橋本甜歌川崎樹音、他全員)

RGの最後はこの曲。
結局ここでも公輝のダンスシーンに目を奪われるわけで・・・_| ̄|○
あの子は何でも器用にこなすのね。。。

明日への叫び(ド・ランクザン望、堀江幸生、飯田里穂篠原愛実、他全員)

UWFの締めはこの曲。
ここでも愛実を双眼鏡でロックオンw
双眼鏡を使えばどこでも最前列気分www

その他

ここからは歌以外の部分の感想など・・・
・愛実&ありちゃんの衣装は反則です。(二の腕ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン)
・最終得点の結果が出た直後、泣き崩れてしまった愛実がとても愛しかった。
・そのまま最後のカーテンコールでも涙が止まない愛実を見てたら少し切なくなった。

出待ち

・出待ちしてたら幸生が目の前を通過。ちょっと会話ができて嬉しかった。
加藤夏希さんはファンに対してすごく親切に対応してくれました。すごく好感が持てました。
・紫星も車の中から一所懸命手を振ってくれてましたよ。(好感度UPですw)
・ただお目当ての女子戦士たちはどうやら違う出口から出た模様・・・。(楽屋入り口はヲタばっかりだったから仕方ないですねw)

以上でとりあえずレポ終了。。。

眠くなってきたので寝ますzzz
また思い出したら追記していきますねw