浅見里穂ちゃん

今日はアキバの石丸電気で行なわれた浅見里穂ちゃんのイベントに行ってきました。
集まった人数は約50人くらいだったかな・・・。
ちなみに整理番号は16番だったので2列目ちょい右側をキープw
イベントに先駆けてゲストの紹介がありました。
同じ事務所の娘が5人来てましたよ。
みんなめっちゃ緊張してるところとかキャワでしたw
イベの内容はクイズ大会、ダンス披露、じゃんけん大会、撮影タイムといった感じ。
肝心の撮影タイムなんですが、今回は1分30秒もありました。*1
同時に撮影するヲタの数も6人だったのでかなり余裕の展開でしたよw
ただこんなに余裕があったにも関わらず普通に撮ってしまったのが若干の心残りではあります。
もっと色んな設定のテストをすればよかった。。。
一応写真はこんな感じ↓

内臓ストロボを使用したカットもあるけど、イマイチ微妙だ・・・。
あと全体的に暗い。
露出補正も+1/3にしているのだが、まだ足りなかったみたいだ。
あとホワイトバランスも悪いような気がする。
今回はオートに設定してるが、蛍光灯or電球で試してみてもよかったかも・・・*2
あと致命的なのがピント合わせ。
測距点を中央1点に設定して撮ったんだけど、いつも構えた構図のところでフォーカスしてるorz
「顔の位置で合わせてからフレーミング」っていうのは分かってるんだけど、どうも焦っちゃってダメだorz
これも今後の課題ですw
またしても課題が盛り沢山のイベントとなってしまいました(ノ∀`)
でもこの過程が楽しいような気もするけどねw
完璧に撮れるようになったら多分飽きるからw
イベントのほうは最後に握手して終了。
とりあえずこの前撮った写真と手紙を渡してきましたw
というわけでレポ終了w

*1:普通は1分

*2:1枚くらいRAWで撮るべきだったorz