中村有沙握手会

今日は中村有沙c写真集の発売記念握手会のため、神保町の書泉まで行ってきました。
またいつものようにレポなどを・・・。(「続きを読む」からどうぞ)
今回は新兵器の「EOS Kiss Digital」のイベント初投入ということもあって、いつもとは違った緊張がありました。
入場開始までの待ち時間は設定確認&試し撮りで本番に備える。

入場開始

ちなみに今回の整理番号は10番台前半。(プラス300番台3枚で計5枚)
整理券配布日に始発列車で来た甲斐がありましたw
入場が始まるといきなり部屋のすぐ手前まで行けちゃうとかw
しかも自分より前の方たちは書泉の常連さんばっかりなので、特にありちゃんにがっつくこともなくスムーズに進行。
あっという間に自分の番に。。。

本番スタート

俺:「ありちゃん、おはよ〜!」
あ:「おはようございます。」
(店員:「撮影は5枚です。」)
俺:「ポーズはおまかせでお願いします。」
あ:「え、おまかせですか?分かりました。」
あ:「それじゃまずはピースで。」

あ:「じゃあ次はこれで。」
俺:「あ、お馴染みのやつですねw」

あ:「次は敬礼で。」

あ:「ハートマークで。」

ここで俺が以前から考えていた秘密兵器を投入w
俺:「最後の1枚なんですけど、持ってもらいたい物があるんですよね〜」
あ:「なんですか〜?」
俺:「これなんですけど・・・。」
(ありちゃんに見えるように広げて見せる。)
あ:「NAKAMURAって書いてある!」
俺:「これ持ってもらっていいですか?」
あ:「はい!いいですよ。」

これで撮影は無事終了。
ありちゃんから写真集を受け取る。
このとき横にいた女性から「しっかり渡すのよ。」と促されてました。
5冊の写真集を両手でしっかり持って渡してくれたありちゃんの姿がとっても健気でした。
そして会話へ→
俺:「こないだのイベントで、ホーリー&ブライトの時に後ろからありちゃんが降りてきてビックリしましたよw」
あ:「あ、やっぱりビックリしましたか?w」
俺:「うん、『うわっ!』って感じでしたw」
あ:「www」
俺:「天てれイベすっごく楽しかったです。」
あ:「ありがとうございます。」
俺:「あ、あと俺の携帯の着メロは『きみのとなりで』にしてます。」
あ:「え、そうなんですか!」
俺:「すっごくいい曲ですよね?」
あ:「はい、私も大好きです。」
俺:「これからも応援してます!」
あ:「はい、ありがとうございます!」
帰り際に特典の生写真を5種類貰ってイベント終了。

イベント後記

まずは何よりも写真が上手く撮れていて良かったw
昨日中山で練習した甲斐がありましたw
でも現有戦力(自分の腕前とカメラのレンズ等)ではこれくらいが限界かな・・・。
そして現状の問題点も発覚したし・・・。
内臓ストロボヘボすぎ_| ̄|○
再来週までに中古でストロボ探しますw
またありちゃんですが、前回の58イベントの時よりも大分余裕が出てきたような感じがしました。
良くも悪くも慣れてきたのかな・・・。
次にありちゃんと会えるのはいつになるか分かりませんが、近々あると思われる「ファイブ☆エイト」のイベントに期待したいと思います。