勝手議会

berryzyx2005-01-19

本日の勝手議会のテーマは「兄弟が他人とケンカをしていたら口を出してもよいか?」というもの。
自分にも妹と弟がいるので、愛実、ちーちゃん、里穂の意見はすごく理解しやすかった。
また逆に1人っ子である樹音や、兄と弟がいる洸太の意見というのは新鮮な感じがしましたね。
ちなみに自分は妹や弟が友達とケンカしているときに口を出したことは無い(はず)です。
でも親とケンカしているときは加勢してたような気がします。
なにせウチの親は「ダメなものはダメ!」という理論で攻めてくるので、なかなかそれを黙って見てることは出来なかったですよ。
やっぱなんでダメなのかをはっきり説明してくれないと引き下がれないですからね。。。
その時に妹や弟はどう思ったのかは分かりませんけどw
でもそう考えると自分の時も加勢してくれる兄や姉がいてくれたらなぁ、と今になって思ったりもします。