最近の方向性とか

ちょっと前までハロショってあんなに混んでなかったですよね?
俺の記憶だと2年くらい前なんて並ぶことすらあり得なかった気がする。
今みたいに限定グッズに列を成すようになったのは、確か昨年から発売された誕生日グッズが発端だったと思うんですが・・・。
そして現在では徹夜をしないと欲しいグッズが買えないという状態に・・・_| ̄|○
俺なんかは既にグッズ収集の第一線を退いているので特に影響はないんですがねw
でも周りのグッズ必死系の方達を見てるとちょっと同情したりもするわけで・・・。
この前のハローin代々木の時なんて悲惨でしたよね?
結局キッズの限定グッズなんて100個すら無かったんでしょ?
はっきり言ってそんな物オフィシャルグッズとは呼べないでしょ!
事務所サイドも最近はファン(ヲタ)から金を搾り取ることしか考えてないのでしょうか?
確かにビジネスである以上、利益を出すことは常に追求しなくてはいけないとは思います。
しかしそうは言っても最低限のモラルは必要だと思います。
もう少し良識のある商売(ビジネス)をしてほしいものです。