府中コン行ってきました。

今日は府中の森芸術劇場ごっちんコン昼夜見てきました。
今回は松戸以来の参戦となったわけですが、やっぱごっちんは最高です。
演出も含めてコンサ自体のクオリティーが非常に高いです。
それに加えてごっちん本人の情熱が客席まで伝わってくるので、
はっきり言ってヲタ芸とかやってるのが勿体無く思えてきます・・・。(今日はステージ凝視を意識しました。)
そんなこんなで進行してきた今日のコンサですが、事件は夜公演のラスト1曲前(マリーン前)のMCで起きました。
座席の方を見渡してごっちんが語り始めました。
『こんなに座席がぎっしり埋まるくらい沢山の人が来てくれてうれしいです。』
『これだけ熱く応援してくれるのは世界中どこ探しても・・・』
と急に言葉が詰まりました。(いつもならこのあと『後藤真希のファンだけです。ありがとう』ってな感じ)
そのあとごっちんはマイクを通さずに客席に向かって何か言ったのです。
残念ながら自分の座席位置(27列目)では聞こえなかったのですが、恐らく同じような事をいったのでしょう。
きっと自分の気持ちを直接の声で伝えたかったのでしょう。このあとにごっちんが号泣してしまったのです。
この時点でおいらももらい泣きでした。
その後は涙をこらえながら晴れた日のマリーンへ突入。最高の盛り上がり方でした。
コンサ後に某ごっちんヲタの方(夜は偶然3連番w)と話をしたのだが、その人の見解はこんな感じでした。
「今週末のコンサは松戸以来の関東コンだったでしょ?
地方では案の定空席祭りだったから、久々に会場全体が盛り上がってるのを見て嬉しかったんじゃない?」と。
確かにごっちんの性格からすると非常に的を射てる見解だと思う。
ただ普通はそう思ったとしてもなかなか言葉で伝えることって難しいと思う。
なぜならMCの内容については大方決まってしまっているから。
そこを自分の言葉に気持ちをこめて伝えたごっちんは凄いと思う。
ホントにごっちんは応援のし甲斐があります。これからもずっと応援していきます。