携帯電話で音楽!

こないだ買ったSO505isですが、なんとコイツで音楽が聴けるということが発覚!
これは便利と思いソニーのサイトなどで詳細を調べてみると、案の定そこにはソニー戦略がありましたw

  • まずイヤホンですが独自のコネクタ形状を採用しているので既存の物は使用不可!(イヤホン一式:5000円)
  • 付属していたメモリースティックでは16MBしかないので3〜4曲しか入らない。(128MB:7000円)
  • マジックゲート対応のカードリーダー&専用ソフト『Sonicstage』が必要(一式:5000円)
  • バッテリーの消耗が激しくなるので乾電池用のアダプタもついでに購入(充電式:2000円)

カードリーダー以外は仕方無い部分もあるとは思うが、もうちょっとなんとかしてください>ソニーさん
(と言いながら結局買ってしまった俺って_| ̄|○