写真用紙

自分の場合、写真用紙はいつもキヤノン純正をチョイスしています。
でもお店には色んなメーカーの用紙が置いてありますよね?
先日、某師匠からピクトリコの用紙が良いらしいという情報を聞いていたので、昨日見に行ってきました。
そしたら最上級の「ピクトリコプロ」っていう用紙は2500円/10枚でしたよ!
1枚当たり250円もしちゃうんですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
一度は使ってみたいけど、ちょっと高すぎかな?
多分俺が見ても違いは分からないだろうし・・・。
1ランク下のハイグロス・フォトペーパーという用紙は1枚当たり約60円なので、こちらならコスト的にも良さそうだ。(←品切れだったため購入できず)
あとは雑誌で見かけたんだけど、FUJIFILMの「画彩 写真仕上げPro」もなかなか良いらしい。
コスト的にはキヤノンのプロフォトペーパーと同等だったため、今回はこれを買ってみました。
そしてさっき試しに印刷してみたけど、案の定俺には違いが分かりませんでした(ノ∀`)
結局は自己満足の世界っぽいですwww
【追記】
そういや用紙サイズについて書いてなかったよ(ノ∀`)
ちなみに全部A4版についての記述になります。
写真はやっぱりA4に限りますよwww