カメラを片手に

今日はヒマだったのでカメラを携えてお出かけしてきました。
まずは銀座の某映画館へ。
理由は・・・、
ヲタ推しです(プ
整理番号1番の方、乙でしたwww
以下の写真はイベントのフォトセッションで撮ったものです。
(つい最近話題になったアノ娘たちですねw)

↑(SP AF28-75mmF/2.8 XR Di使用、f:75mm、F2.8、1/100秒、ISO1600相当)

↑(EF 55-200mmF4.5-5.6Ⅱ USM使用、f:187mm、F5.6、1/25秒、ISO1600相当)
やっぱこういう暗い室内での望遠撮影は大変キツイですorz
大光量ストロボor三脚が必須ですね・・・。
イベント終了後はアキバへ移動→マックで昼飯→アキバ書泉にてLTP vol.5を購入w
トレカは以下の3枚
Face-038:篠原愛実
Face-043:吉田紗也加
Face-047:鉢嶺杏奈鉢嶺七奈
愛実デタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
しかし今回のレモンティーンプラスはファイブ☆エイトジェイクラスで勢力を二分してますなぁ。。。
ピュアピュアとは人選が大分違うので面白いですw
そんなこんなで更にヒマだったのでアキバからちょっと散歩をしてみた。
行き先は靖国神社
ちょっと気が早いけどお花見にと思ってねw
でもやっぱりまだほとんど咲いてなかったorz
来週あたりが見ごろっぽいです。
とりあえずここでも写真を撮ってみる。
花(風景)を撮るのは初めてだったりして(ノ∀`)
そんな中撮れたのがこれ↓

↑(EF 55-200mmF4.5-5.6Ⅱ USM使用、f:200mm、F5.6、1/100秒、ISO100相当)
花の写真の場合、色の再現が重要になってくるわけですが、俺にはまだそのスキルはありませんorz
今後はレタッチ術もマスターしなくては・・・。
というわけで今日も「今後の課題」が見つけられたので意義のある1日となりましたw