好夏3イベント

本日2/13の行動についてレポを書いてみます。
例の如く、長文・駄文・自己満足文なので興味のある方のみ↓の「続きを読む」からご覧下さい。

今日はどうしても行かなきゃならない所があったため、4時起床→5時出発というハードな日程で1日がスタートしましたw
ちなみに目的は2/27に書泉で行なわれる中村有沙握手会の整理券捕獲だったんですけどね。
しかし実際に行ってみると全然人イネー状態だったので、無駄足であったことが発覚orz
その場は途中から合流した知り合いに引き換えをお願いして、いざ好夏3イベント会場へ向かう。
整理番号と引き換えをして入場→カメラをスタンバって待機。。。
しかしここでトラブル発生!!
カメラのレンズが白く曇っちゃって大ピンチ!
慌てて持っていたホッカイロでレンズを包んで暖めたことにより事なきを得たんですが、この先不安な立ち上がりとなってしまいました。
その後イベント開始。

第1回目

まずは3人の自己紹介、収録中のウラ話、じゃんけん大会とスムーズに進行し、いよいよお待ちかねの撮影タイムへ。
今回は横1列分(約11人)が一番前まで出て1分間で撮影をするという形式。
またステージ上は左から小島由梨ちゃん、彩月貴央ちゃん、柳生みゆちゃんという順番。
俺は3列目だったので、結構早いタイミングで順番が回ってきました。
ここではもちろん左寄りにポジションを取って、いざ撮影開始。
撮り始めて3枚目で、案の定恐れていた事態が勃発。
フラッシュのチャージが間に合わない_| ̄|○
しかしこれは想定内の出来事だったため、フラッシュ発光禁止モードに切り替えて再び連写開始。
結局この回は20枚撮影したけど、目線を貰えたのは6枚だけ。
その中でもマシなのは次の2枚くらいかな・・・。
(やっぱフラッシュ炊いてないので画質が暗いです_| ̄|○


その後、小休止を挟んで最後の挨拶→握手でお別れ。
みゆc、たかお〜cにはあんまり気が利いたことを話せなかったので申し訳なかったですm(_ _)m
そしていよいよ由梨ちゃんと久々のご対面。
かなりテンパっていたためほとんど会話の内容を覚えてない_| ̄|○
確か「覚えてますか?」とか「この前のサイン会のあとF1に行ったんですよ」とか、他愛のない会話をしていたと思います。。。
この「覚えてますか?」っていうのは絶対に言ってはいけない言葉なんですけどね・・・。
相手は「いいえ」とは言えないですから。。。
そして最後に昨晩書いた手紙を渡したときに、ようやく自分のことに気付いてくれたみたい。
いつも同じ便箋を使ってる効果がここで発揮されました。
というわけで第1回目はここで終了。
自己採点は【40点】ってところでしょうか・・・。
そしてまたすぐ第2回目イベのスタート。

第2回目

基本的な進行は1回目と一緒。
そして写真撮影。
今回は6列目でポジションはど真ん中。
3人ともバランスよく撮れる位置関係です。
しかしそれでもひたすら由梨ちゃんだけを撮り続けるわけで・・・。
ちなみに今回は計28枚撮影中、目線は5枚だけ。
でも今回はちょっと頑張って、声をかけてみたりした。
「由梨ちゃん、とびっきりの笑顔でお願い!」
そしたらめっちゃ笑顔でこっちを向いてくれた(≧∇≦)
(しかし出来上がった写真は案の定ブレていた_| ̄|○
この笑顔は自分の心の中のネガに焼き付けておこうと思います。)
そんな中でも上手く撮れてたのは次の写真くらいかな。。。

また今回は撮影終了間際で3人が寄り添ってくれたので3ショットの撮影ができました。
その中でも次の写真は結構お気に入りだったりします。
3人の表情がすごくイイ(・∀・)

そしてタイムアップ→小休止→握手でお別れ
みゆc、たかお〜cにはまたしてもロクな言葉をかけられず(ホントにごめんなさい)再び由梨ちゃんの所へ。
由梨ちゃんの前に行くと、向こうから「お疲れさまでしたw」と笑顔で声をかけてくれた。
そのあとは日記のこととか携帯ストラップの話をして盛り上がりました。
最後に「また会えるよね?」、「はい、必ず!」といった言葉を交わして本日のイベント終了となりました。

総括

とにかく由梨ちゃんが元気そうだったので良かったです。
写真ははっきり言ってダメダメだったけど、由梨ちゃんの笑顔はずっと心に焼き付いています。
今回はそれだけでお腹一杯です。
次はいつ会えるか未定だけど、それまでにもっと仲良くなれたらいいなって思ってます。