性能の差

先日の日記で書いたように、今日はPCパーツを買いにアキバへ行ってきました。
・・・とその前に神保町に寄ってピュアピュアVol.28をフラゲしたことはヒミツです(ノ∀`)
それはさておき、まずは第1目標のキャプチャーボードを買うために色んな店を見てまわる。
俺のPCってキューブ型だから「LowProfile対応」っていうやつじゃないとダメなのよね。。。
そうすると自然と選択肢が狭まってくるので、一番無難そうなAOpen製の物をチョイス。
ついでにメモリも買っちゃったw
あとはケーブルを買って帰宅。
まずはメモリ装着(512MB→1024MB)
続いてPCIスロットへボード取り付け→チャンネル設定
特に難しいところは無かったかな・・・。
動作確認も無事完了して、ついに俺のPCもレベルアップしましたw
あと今回いろいろと仕様を確認していたら、PC背面にS端子出力があるのを発見。
S端子ケーブルを買ってきてテレビに繋いだら映っちゃったw
ただし画面のプロパティをいじらないと切り替えできないので、使い勝手は悪いです。
この辺はまた後日検討してみます。