58☆プチ X'mas Party!! 〜2004

ファイブ☆エイトのイベ行ってきました。
レポとか書いてみます。
(基本的に駄文・長文ですので、興味のある方のみ↓からどうぞ。。。)

〜開演まで

まず今回の座席位置→4列目左のほう
事前予約申し込み開始後すぐに申し込んだけど、上には上がいたor2
ちょっとは期待してたけど、結局42番だった。
とりあえす座席に荷物を置いて物販へ→相変わらず黒山の人だかり・・・。
前回の教訓を生かして前へ前へ。
隣の人が生写真セットを物色してたので、その中から「これいいっすか?」と聞いて2セット入手。
さっさと会計を済ませ座席に着席。

イベント開始

まず出演者紹介
中田あすみちゃん、大森美希ちゃん、鉢嶺杏奈ちゃん、鉢嶺七奈ちゃん、小松愛奈ちゃん、武田梓ちゃん
計6名
やっぱ「ほか」は無かったのね・゜・(ノД`)・゜・

気を取り直して、トップバッターは武田梓ちゃん。

前回のプチ秋祭りのときよりも格段に歌が上手くなってた。
今回は島谷ひとみんの「パピヨン」と花*花の「あーよかった」の2曲を披露。
「あーよかった」をやるのが決まったのは昨日らしい(?)
トーク終了後、小松愛奈ちゃんが登場し、2人揃って写真撮影タイムへ→
さあいよいよ今年2度目となる「一眼レフ」の出番ですよw
とにかく激写しまくりw
制限時間になる前に27枚撮りのフィルム終了。。。
次のフィルムをセットしてる間に撮影タイム終了or2

続いて小松愛奈ちゃんの番へ。

歌った曲は大塚愛の「さくらんぼ」と倖田來未の「キューティーハニー」の2曲
さくらんぼ」を聴くと、例のアレを撃ちたくなるので困るw
明らかに場違いなので流石に撃てませんが・・・。
しかしこの娘についての事前情報は皆無だったわけですが、実際に見てみると結構可愛かったりw
少なくともオフィシャルHPを見る限りでは「陰のある娘」に見えたんだけどねぇ。。。
やっぱ実際に会ってみなきゃ分かんないことって多いです。

次は鉢嶺姉妹の登場

この姉妹に関しては、お姉ちゃんの杏奈ちゃんはよくCMとかで見かけるけど、妹の七奈ちゃんについては全然知らなかったんですよね。
なんと今回はこの2人でデュエットをするとのこと。
しかもいきなりアカペラだったからビックリ!
2人とも歌上手でしたよ。(ちゃんとハモれてたし)
続いて2人でダンス披露。
こちらも2人の息がピッタリで上手でした。(さすが姉妹といったところでしょうか)
歌&ダンス終了後、トークを挟んで写真撮影タイムへ→
今回はフィルムの残り枚数を気にしつつ、なんとか時間内で使い切る。

再び全員登場でお待ちかね(?)のゲームコーナー&じゃんけん大会

ゲームコーナーは恒例の山手線ゲーム。
ここでは鉢嶺七奈ちゃんの一人舞台。
あまりに1人でおいしい所を持っていき過ぎるため、あまり盛り上がらず。。。
続いてじゃんけん大会。
俺の場合、こういう確率モノって縁が無いんですよね・・・。
いくら分母が小さかろうが、分子が大きかろうが、「分母=分子」じゃなきゃ当たらんのですよor2
こればっかりは「運命」だと思って諦めてますけどw

一部の人が幸せになったところで大森美希ちゃんの登場

歌った曲はミポリンの「遠い街のどこかで…」
かなり渋めの選曲です。
確かにクリスマスの定番曲ではあるけど、俺すら当時の記憶は無いぞ。。。
しかし緊張したとは言ってたけど、かなり上手に歌えてました。
トークのあと中田あすみちゃん登場で写真撮影タイムへ→
さすがに俺も場の雰囲気に慣れてきたので、滞りなく撮影タイム終了。

最後にエース中田あすみちゃん登場

今回は彼女の持ち歌3曲を披露。
・・・ごめんなさい、タイトルとか全く分かりません ̄|_|○
歌はさすがに上手です。
レベルが違うところを見せつけてくれました(・∀・)

再度全員登場で最後のご挨拶→握手会へ

並び順は「あずさ→あいな→なな→あんな→みき→あすみ」でした。
列が途切れたところを見計らって、運命の握手&会話スタートw

武田梓ちゃん

俺:「今日の歌とても上手でしたよ。特にパピヨンって日本語じゃないところがあるから難しかったんじゃない?」
梓:「そうなんですよ。結構練習しました。」
俺:「しかしなんでまた昨日急に歌う曲が変わったの?」
梓:「もう1回ね〜え?を歌おうとしたら昨日ダメって言われちゃったからw」
俺:「あ、そうなんだ。でも前日に曲を決めて歌えるなんて、普段からカラオケとかよく行くの?」
梓:「はい。しょっちゅう行ってますw」
俺:「そっか・・・。んじゃまたイベントで会えるのを楽しみにしてるね。」
梓:「はい。ありがとうございました。」

小松愛奈ちゃん

俺:「今日の歌すっごく盛り上がってよかったね。」
愛:「そうですね。すごく楽しかったです。」
俺:「大塚愛さくらんぼって最後ずーっと続くから大変だよね!」(←なぜか力説する俺pgl
愛:「そうなんですよ。歌詞とかもごちゃ混ぜになりそうで大変でした。」
俺:「またイベントで会いましょうね。」
愛:「はい。ありがとうございました。」

鉢嶺七奈ちゃん

俺:「今日の歌にはビックリしました。まさかアカペラとは思わなかったから。」
七:「そうなんですよ。私も最初はアカペラやるなんて思ってなかったですからw」
俺:「あとダンスも息がピッタリで凄かったですよ。結構難しかったんじゃない?」
七:「そんなことないですよ。」
俺:「でも2人で合わせるのは大変なはずだよ!?」(←なぜかここでもダンスの振りについて力説する俺pgl
七:「まあそこは姉妹っていうことでw」
俺:「なるほどね。またイベントで会えるのを楽しみにしてます。」
七:「はい。ありがとうございました。」

鉢嶺杏奈ちゃん

俺:「今日のダンスすごく良かったですよ。」
杏:「ありがとうございます。」
俺:「結構練習したんですか?」
杏:「七奈ちゃんとはいつも家で一緒に踊ってるんですよ。TVとかに合わせてw」
俺:「そうなんだ・・・。その普段のダンスも是非見たいなw」
俺:「そうそう、PropiaのCM見ましたよ。あのナレーションも杏奈ちゃんがやってるの?」
杏:「そうですよ。時間を合わせなきゃいけないから大変でした。実はあのときかなり緊張してたんですw」
俺:「そっかー。でも上手に出来てましたよ。」
俺:「またイベントで会いましょうね。」
杏:「はい。ありがとうございました。」

大森美希ちゃん

俺:「今日の曲は随分と懐かしい曲を選んだんですね。」
美:「はい。とってもいい曲でしたから。」
俺:「普段はカラオケとかよく行くんですか?」
美:「結構行きますよ。」
俺:「普段はどんな曲を歌うんですか?」
美:「やっぱり大塚愛さんとかかな?」
俺:「またイベントで会えるのを楽しみにしてます。」
美:「はい。ありがとうございました。」

中田あすみちゃん

俺:(手前の段差でワザとコケてみるという小技を発動w)
あ:「あっ!段差気をつけてくださいね。」(←再び俺pgl
俺:「今日は3曲歌ってみてどうでしたか?」
あ:「やっぱ途中で息が切れちゃいましたねw」
俺:「最初から全開でしたもんね〜。」
あ:「そうなんですよ〜。」
俺:「普段もカラオケとか行くんですか?」
あ:「はい。よく行きますw」
俺:「どんな曲を歌うんですか?」
あ:「浜崎あゆみさんとかよく歌いますよ。キーは必ず2つ下げますけどw」
俺:「あら?」
あ:「だって高くて声出ないですから〜w」
俺:「やっぱ自分の持ち歌とかも・・・」
あ:「あっ、それは友達が勝手に入れてくれますw」
(ここで後ろが詰まってるからご協力願いますとの声が聞こえる。)
俺:「またイベントで会いましょうね。」
あ:「はい。待ってます。」
こんな感じでイベント終了。
小島由梨ちゃん、中村有沙ちゃんは出なかったものの、イベント自体はかなり楽しめました。
つーかレポ長すぎだな。。。
果たしてここまで読んでくれた人はいるのだろうか?
携帯じゃここまで表示されん可能性もあるな・・・。
こんな駄文・長文を読んでくれた方、どうもですm(_ _)m