アドマイヤベガ

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041029-0012.html
アドマイヤベガ偶発性胃破裂で急死」
この馬は特に好きという訳ではないのですが、思い出の馬であることは確かです。
なにせ自分が初めて競馬場に行ったのが「第66回 東京優駿」ですから。。。
そう、アドマイヤベガが3強対決を制して勝ったダービーです。
このときはナリタトップロード単勝で勝負してたので馬券的には大ハズレでしたが、それよりもこの馬の豪脚を目の前で見れたことに感動しました。
それにしても最近は現役引退してすぐの種牡馬が病気で他界してしまうケースが多いような気がします。
ナリタブライアンエルコンドルパサーメジロブライトなんかも数世代しか産駒を残せなかったですよね。
特にメジロブライトは好きな馬だったので残念です。
だから「せめてゲームの中だけでも活躍してほしい」と思い、最近始め直したウイニングポストではメジロブライト産駒での三冠馬生産に成功しました。
実際の産駒からも父の切れ味を受け継いだ素晴らしい馬が出てきてくれることに期待しています。