秋になったら

最近はヲタ活動が目白押しなのでなかなか馬券を買えません。
とは言っても今の時期は夏競馬なので府中、中山とも開催は無いんですけどね。
でも来月からは待ちに待った秋競馬が開幕します。
秋のG1戦線を占う意味で重要なレースに有力馬たちが出走してきます。
普通は競馬というと日曜日のメインレースが一番盛り上がるんですけど、
自分が好きなのは土曜日の午前中に行なわれる条件戦なんですよ。
理由は「競馬場に人が少ない」からなんですけどね。
パドックを見たり、内馬場に行ったりと自分の好きなように移動できます。
これが日曜になると人多杉になるので自分のポジションキープで精一杯。
やっぱ競馬はのんびりやるのが一番ですw